NTT西日本およびNTT東日本は4月25日、「シンデレラ DENPO(ガラスの靴)」を販売開始する。

「シンデレラ DENPO(ガラスの靴)」(電報台紙料金1万円(税別)+電報料金)の、ガラスの靴とクッション

映画「シンデレラ」のガラスの靴を、電報とともにお届け

配達イメージ

同商品は、ディズニー最新映画「シンデレラ」(4月25日公開)の世界観を忠実に再現した慶祝用電報台紙。プリンセス「シンデレラ」を象徴するガラスの靴をモチーフとした、NTT東西オリジナルデザインとなっている。

かぼちゃの馬車が描かれた箱をあけると、ガラスの靴と台座のクッションが現れる。ガラスの靴は美しいカッティングを施し、金色の蝶の飾りをあしらうことで、高級感を演出。インソールには、映画版「シンデレラ」のロゴが刻まれている。

メッセージ入れには、映画版「シンデレラ」のロゴが入り、ガラスの靴とともに配達する。結婚、誕生日、その他記念日など、さまざまな祝いのシーンで利用できるという。

上・メッセージ入れ、中/下・全体

ガラスの靴のサイズは、幅4.6cm×長さ11.6cm×高さ12.0cm。販売価格は、電報台紙料金1万円(税別)+電報料金。電報(メッセージ)料は、申し込み発信方法および、文字数などに応じた料金となり、別途消費税がかかる。

(C)DISNEY