――ドラマや映画のほか、ファッションブランドのプロデュースも手掛けられるなど、幅広い活躍をされています。ご自身の考えで、いろいろな活動に挑戦されているのでしょうか?

小さい頃の夢が、吉本に入って芸人になって売れて、『笑っていいとも!』に出て、コント番組に出て、ちょっとたってからファッションもやって、ファッションで売り上げたお金で日本の困っている子供たちを助ける。自分は50歳か60歳くらいになった時に、豪華客船で旦那と世界一周する。そして、世界一周した中で一番気に入った国に住んで、そこで死ぬというのが、小さい頃の夢だったんです。それが奇跡的に、いろんな巡り合わせで途中までかなっていて、あとは自分がお金持ちになって人助けができたらというところですね。

――まさに思い描いていた通りなんですね! 芸能活動においては、今後どのような活動をしていきたいと考えられているのでしょうか。

言葉をいろいろ勉強したいと思っています。日本語だけでなく、英語と中国語を話せるように。そして、海外でライブができたらなって思っています。これまでにも何度か、海外でお笑いライブやテレビに出させていただいたことはあるんですけど、通訳さんを通すのと、自分が直接話すのとでは違うなと。自分の声で、自分の思っていることを発信できるようになりたいです。

――実際に語学の勉強はしているんですか?

してます! ドラマで忙しかったので、3、4カ月はストップしてしまったんですけど、4月から少し時間ができるので、教室とかに行こうと思っています。

――最近はInstagramが盛り上がっていますが、渡辺さんもユニークな投稿で話題になっていますね。

Instagramって、自分で自由に発信できる場所ですよね。スポンサーがついているわけでもないですし、NGワードもないですし、自分のページというか番組というか、一番リアルに自分を伝えられる場所かなと思っています。

――水着の写真もすごいインパクトでした!

そういうのも、テレビで紹介してくださいっていってもできないことかなって(笑)。自分のページがあるから紹介できる。少しの人でも、自分のことを見てもらえる場所があるっていうのは、今の時代だからできることだと思います。ファンの方との距離も近づいたなっていう感じもしますし、楽しいですね。