ピジョンインフォで2015年2月に実施した「「乳頭・乳房のスキンケア」に関するアンケート」

マタニティ・ベビー用品メーカーのピジョンが展開している会員サイト「ピジョンインフォ」はこのほど、乳頭・乳房のスキンケアに関するアンケート結果を発表した。この結果は、ピジョンインフォで会員向けに2015年2月に実施した「乳頭・乳房のスキンケア」に関するアンケート」(回答数702件)をもとにしたもの。

乳頭・乳房のトラブルの主な原因は乾燥肌による切れ・傷・荒れなどにある。調査によると64.6%と半分以上のママが乳頭のトラブルを経験していることがわかった。どのような乳頭ケアをしているかについては、1位が「母乳パッド」(65.2%)、2位「保湿剤」(59.6%)、3位「マッサージ」(33.9%)、4位「保護パッド」(18.2%)と続いた。

また同社によれば乳頭に塗る保湿剤は赤ちゃんの口に直接入るため「塗るのをためらうママも多い」が、一方で「口に入れても問題のない成分を使用している乳頭のスキンケア用品を選べば、塗ったまま授乳しても大丈夫です」という。乳頭ケア用の保湿剤を選ぶポイントとして「塗ったまま授乳ができる」こと、赤ちゃんがにおいに敏感なことから「においが気にならない」ことが重要とコメントしている。

同社の乳頭・乳房ケア製品「ピジョンリペア二プル」が購入された理由としても「塗ったまま授乳できる」(54.3%)こと、「においが気にならない」(4.3%)ことが上位に挙げられたという。「赤ちゃんとの大切なコミュニケーションを楽しむために、積極的に乳頭のスキンケア用品を使って、痛みが起きないようにケアしたいですね」と締めくくっている。

なお同社では、ピジョンインフォ会員を対象にプレゼントキャンペーンを実施中。クイズに回答して応募した人の中から抽選で【リペア二プル】が60名にプレゼントされる。

[PR] 提供:ピジョン

[PR]提供:ピジョン