AKB48の姉妹グループ・HKT48の5枚目のシングル「12秒」(4月22日発売)のジャケット写真が公開された。

HKT48のシングル「12秒」TYPE-A(CD+DVD、1,524円/税別)

本作は"ファーストキス"をテーマに、走りだしてしまった恋心のまぶしさをアグレッシブなギターサウンドにのせて歌ったメロディアスなナンバー。兒玉遥と宮脇咲良がダブルセンターを務める。宮脇は兼任するAKB48としては「希望的リフレイン」(2014年)では渡辺麻友とともにセンターを担当していたが、HKT48としては初となる。

公開されたジャケット写真は4タイプ。春らしいパステルカラーのグラデーションをバックに、 メンバーがお気に入りの1着を見つけるべく奮闘する姿がコミカルに表現されている。それぞれが思い思いのファッションに身を包み、個性派ぞろいの同グループらしいポップな仕上がりに。劇場盤では、兒玉、宮脇に加えて指原莉乃がピックアップされ、自慢の美脚を披露している。

アートワークは、木村カエラやいきものがかりら数々のアーティストのビジュアルワークを制作するGiottographicaが手がけた。さらに、2枚目のシングル「メロンジュース」(2013年)でタッグを組んだカメラマン・青山裕企が撮影を担当したこともあり、メンバーのリラックスした表情がうかがえる。

TYPE-B(CD+DVD、1,524円/税別)

TYPE-C(CD+DVD、1,524円/税別)

劇場盤(CD ONLY、952円/税別)

(C)AKS