日本ケンタッキー・フライド・チキンは3月1日の1日限定で、キャンペーン「スマホ画面がクラッシュしてたらクラッシャーズ(Krushers)」がタダ!!」を、KFC恵比寿駅前店で実施する。

スマホ画面がクラッシュしてたらクラッシャーズ(Krushers)」がタダ!!

同キャンペーンは、ケンタッキーフライドチキンで販売している冷たい飲むスイーツ「Krushers」と、話題性のあるコンテンツを作成する会社「バーグハンバーグバーグ」とのコラボレーション企画。「Krushers」は、シェイクでもスムージーでもない、果実やビスケットなどの食感が楽しめるスイーツで、ネーミングは"crush"が語源で、ケンタッキーの「K」をあてた造語となっている。

同キャンペーンは、「Krushers」とクラッシュ(粉砕)をかけて、携帯電話の画面が割れてしまった人を対象に実施する。画面が"割れた""ヒビが入った""欠けた"などの状態の携帯電話をKFC恵比寿駅前店で提示すると、「Krushers」を無料でプレゼント。対象となる端末は、スマートフォン、フィーチャーフォン、タブレット端末など。時間は12時~19時まで。

KFC「Krushers」公式サイトでは3月24日まで、「Krushers」割引クーポンを配信している。また、同キャンペーン実施となった背景についても紹介している。