モデルの岡田紗佳が21日、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD『今日、モデル休みます。』(発売中 4,104円税込 発売元:竹書房)の発売記念イベントを行った。

DVD『今日、モデル休みます。』の発売記念イベントを行った岡田紗佳

ファッション誌『non-no』(集英社刊)の専属モデルで活躍しているほか、日本テレビ系のバラエティー番組『なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付』にレギュラー出演している岡田紗佳の記念すべき1stイメージDVD。昨年10月にサイパンで撮影され、抜群のプロポーションを水着姿や過激な衣装で披露するなど、初めてのDVDとは思えない意欲的な作品となっている。

初DVDを手にしながら取材に応じた岡田は「今回初めてのグラビア映像ということで動きを見せなくてはいけませんでしたが、新鮮だったし頑張りました」とやりきった様子で「とにかく見るのが恥ずかしくて、自分の中ではとても見ていられませんでした(笑)」と照れ笑い。内容について「中国語を喋ったり先生役になったりバトミントンをしたりメイドになったりといろんなシチュエーションがあります」と紹介して「メイド服は自分でも似合っていると思いました。メガネをかけたノースリーブタートルの衣装がセクシーで気に入っています!」とアピールした。

初めてのグラビア映像で披露した水着姿も「露出はそこまで抵抗ないです」と平然としていた岡田は、次回作で「制服とか着てみたいですね。私、中高とセーラー服ではなかったのでぜひとも着てみたいです!」とコスプレ衣装に意欲。また、岡田はイベントの前々日に21歳となったが「20歳は一人暮らしを始めたりとか大人の階段を上っている感じでした。21歳になって今年は大学4年生になりますが、お仕事にも集中していきたいですね」とi意気込んでいた。

岡田紗佳(おかだ さやか)

1994年2月19日生まれ。東京都出身。O型。身長170㎝。スリーサイズはB85・W58・H83。2011年に行われた第43回non-noモデルオーディションでグランプリを獲得し、同年からモデルとしてデビュー。「non-no」のほかに、「東京ガールズコレクション」や「東京ランウェイ」などに出演して話題を集める。2012年から日本テレビ系『なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付』にレギュラー出演しているほか、テレビ東京系『ポンコツ&さま~ず』にも出演中。翌年には特技は上海語、北京語、英語、中国のお琴(古筝)、クラリネット。趣味はショッピング、メイク、歌。