「100tables」社員の人気メニューは?

――それでは、取り急ぎランチのお話に戻しまして、人気メニューを教えていただけますか?

伊尾木さん:女性社員には、おかずを自分で選んで盛り合わせる「わがまま定食」や、毎週おかずが変わる「お母さん定食」のようなセット系が人気ですね。こちらのエリアです。

――おぉ、これは確かに女性に人気なのがよく分かる健康志向なバリエーションですね!

伊尾木さん:男性社員に人気の、カレーや丼のような一品モノもありますよ。

――丼物にもそこはかとない高級感が漂う……さすが名店「KIHACHI」! これは男女問わず毎日でも通いたくなりますね!

それでは実際にいただきましょう!

――伊尾木さんは何を注文されたんですか?

伊尾木さん:私は「お母さん定食」です。

――こ、これは、素人目にも分かる栄養バランスを考えつくされたメニュー!!! ここでも名店「KIHACHI」の腕が光ります!

――あ、後ろのカメラは気にせずどうぞ召し上がってください(・ω・)

伊尾木さん:いやいや、気になりますよ!(笑)

――ほほう、伊尾木さんはお味噌汁から行くタイプですか。

伊尾木さん:え、ダメですか??(笑)

――いえいえ、私の戯言など可及的速やかに無視してどうぞお召し上がりください。

伊尾木さん:わかりました(笑)。いただきます。

――ちなみにいま飲んでらっしゃるのは、かの有名な「博報堂」名物のハニクラでは!?

伊尾木さん:そうです! 有名かはわかりませんが(笑)、ハチミツとレモンだけのドリンクなんですけど、すっごく濃厚でおいしいんですよ。 

――実は私も先ほどいただいたんですが、スポーツの現場で好まれる「レモンのハチミツ漬け」のドリンク版という感じで、昨日の寝不足(緊張して寝れなかった)も一気に吹き飛ぶくらいの疲労回復効果でしたよ!

伊尾木さん:おおげさ……(笑)

ちなみにランチは、巷でおいしいと話題になっているという名物メニュー「博報堂ラーメン」をいただきました。

いまだかつて、社食でこれほどクオリティの高い煮卵とチャーシューを見たことがあるでしょうか……いや、ないよ!!!

あまりの美味しさに一滴たりとも残さず食べつくしちゃいました……ごちそうさまです!

(お腹たっぷんたっぷんでインタビューが不安です……)

オシャレな空間に美味しい料理! その魅力を存分に味わわせていただきました!

同社の誇るもう一人の美人社員、新卒1年目のフレッシュ美女、高田さんにもご登場いただき、社食のレベルを凌駕した絶品スイーツたちをご紹介します!

同じ部署にこんな美人社員が二人も…

伊尾木さんと高田さんは同じ部署の先輩後輩で、普段から一緒にお仕事をされている仲良しコンビだとか。

しかしまぁ、同じ部署にこんな美人が二人もいたらあなた、たいていの男は仕事どころじゃなくなりますよ(´-`)でも想像してみてください。こんなオシャレな空間で、こんな美味しい料理が、こんな美女と一緒に食べられる毎日を……。いいな……。うん、間違いなくいいな……。

――伊尾木さん、もう私決めました、御社に転職します!!!

伊尾木さん:えっ、ほんとですか?(笑) 確かちょうど今、中間採用をしているはずですよ。

――なんと奇跡的なタイミング! ほなガチで受けてみようかな……新卒の時はエントリーシートで落とされたからな……もう一度チャレンジしてみる価値はあるな。。

伊尾木さん:頑張ってください!

――かしこまりました! ちなみに転職活動のモチベーションを上げるために、伊尾木さんの好きな男性のタイプを念のためお聞きしておいても宜しいですか??

伊尾木さん:好きなタイプ……うーん、アタマのいい人が好きです(笑)。インテリぽい人がいいとかではなくて、柔軟性があるというか、たとえば自分が間違ってると思ったら素直に認めて、柔軟に計画を変えていけるような判断力のある人に惹かれますね。

――めちゃめちゃ真面目な回答きました!(笑) もっとミーハーな答えがくると想像した自分が恥ずかしいです。

伊尾木さん:これだと真面目すぎてつまらないですかね?(笑) 見た目でいうと、薄顏で色白の人が好きです。

――えー!!! 私割と薄顔色白で有名なんですが……!

伊尾木さん:素敵だと思います(笑)

――(なんという嫌味のないスマートな社交辞令スマイル……)

それでは最後に、デザートを食べてるサービスカットを連写でいただいてお別れしましょう!

こ、これはマジで恋する5秒前……!!! ( ゚д゚) 

――念のため、もう少し寄りでもいただいていいですか?

伊尾木さん:念のためってなんですか(笑)。いただきまーす。

伊尾木さん:パクッ。

――はい、至福のひとときごちそうさまでした!!!!

一連のインタビューで完全に恋に落ちた私。しかし、ハニクラを飲んでる伊尾木さんを見たとき、気づいてしまったんです……左手の薬指に輝く指輪の存在に……。

……orz

いやしかし、まだチャンスはある! 新卒美女こそは……(主旨変わってる)

それでは、次回もお楽しみに!!