"ラッスンゴレライ"のリズムネタでブレイクしたお笑いコンビ・8.6秒バズーカーの初単独ライブのチケットが、14日10:00より一般発売をスタートし、わずか1分で完売したことが同日、明らかになった。

初単独ライブが約1分で完売した8.6秒バズーカー(左から、はまやねん、田中シングル)

"ラッスンゴレライ"のリズムネタがネット上で人気を集め、テレビやイベントなどに引っ張りだこの8.6秒バズーカー。昨年、36期生としてNSCを卒業したばかりだが、大阪・なんばグランド花月(NGK)史上最速となる単独ライブが決定し、3月23日に「8.6SecBAZOOKAA ~なんばグランド花月"史上最速"単独ライブでラッスンゴレライ!~」を、4月4日には東京・ルミネ the よしもとで「8.6SecBAZOOKAA ~初TOKYO単独LIVEでラッスンゴレライ!~」を開催する。

14日10:00より両ライブの一般発売がスタートし、開始約1分でなんばグランド花月858席、ルミネtheよしもと458席が完売。今月5日に行われた公演の発表会見で、満席にできなかったら"ラッスンゴレライ"を封印すると公約を掲げていたが、一瞬にして免れた。

即完売に本人たちは大喜び。はまやねんは「私服で街を歩いてる時や電車に乗っている時は全く気付かれないので、本当に人気があるのか!?チケットは売れるのか!?と不安だったのですが、チケットが即完売になっていろいろな方が応援してくれているんだと実感し、単独ライブは恥をかかないように頑張ろうと思いました!」と決意を新たにした。

相方の田中シングルも「満席にならないとラッスンゴレライ封印と言う事でとても不安でしたが無事完売、しかも即完できてとてもうれしいです!」と感激。「あとは来ていただけるお客さまに大満足していただける舞台を作りたいです! ヤル気マンマンですのでお楽しみに!! ちょっとも待たずに突っ走ります!!」と気合十分だ。