デザインフィルは2月10日、同社が展開するプロダクトブランド「ミドリ」より、収納バッグ「ジッパーバッグ」の新柄として「ストックホルム柄」「小花柄」の計2柄を発売した。

ジッパー付き収納バッグ「ジッパーバッグ」に新柄が登場

北欧ならではのデザインの「ジッパーバッグ」に新柄が登場

同商品は、北欧ならではの楽しいデザインのジッパー付き収納バッグ。北欧の楽しい色使いを得意とするスウェーデンのデザインユニット「Edholm Ullenius(エドホルム・ユレニウス)」のグラフィックをアレンジした収納バッグとして2014年に発売した。

収納した物がひと目でわかるよう、裏面は透明シートで表面のみにデザインを印刷。また、開閉部分にはダブルジッパーを採用し、閉めるときに「プチプチ」という感触で密封感を確認できる。煩雑になりやすいレシートや領収証のような紙類から、お菓子などの食品まで幅広い物の保管に使用できる、おしゃれな収納アイテムとなっている。

上「ストックホルム柄」と、下「小花柄」

今回は新たに、美しい風景と豊かな自然に恵まれたスウェーデンの首都、ストックホルムの風景を描いた「ストックホルム柄」と、やわらかなタッチで様々な種類の花を描いた「小花柄」の2柄がラインアップに加わり、計6柄展開となる。

サイズは、用途に合わせて選べる4種類(A7/B6/B5/A4)を揃えた。A7サイズは、カード類やレシートなどをすっきりとまとめやすい大きさ。B6サイズは写真やはがきがちょうど収まるサイズ。B5サイズは、手紙や筆記具、小分けにしたお菓子などをまとめて保管するのに便利となる。A4サイズは書類やパンフレットのほか、子供の着替えなど厚みがある物を入れるのにもおすすめだという。

なお、本体の裏面には袋の内容物の保管日や賞味期限などを記入できる白いスペースが付いている。また同商品は、食品衛生法に基づく規格基準に適合している。希望小売価格は、各480円(税別)。