ももいろクローバーZの百田夏菜子が8日、自身のものまねメイクをしているタレント・ざわちんのものまねをした写真を、ブログで公開した。

ざわちんの逆ものまねに挑戦!(写真は百田夏菜子ブログのスクリーンショット)

百田は「ざわちんさんが本で私のモノマネメイクをしてくださってた!! うれしー!!!」と、1月24日発売の『ざわちん Make Magic2』で、自分のものまねメイクをしてくれたことを喜び、「前にお会いしたときに図々しく、やってくださいなんてお願いしちゃったんですが‥まさかほんとにやってくれるなんてっ」と感激。「私が言うのもあれですが‥似てました笑」とつづった。

そして、「だから私もざわちんさん風にマスクして写真撮ってみたよ!笑 私のモノマネメイクしてるざわちんさんのモノマネ! んん‥‥ややこしー!笑」というコメントと共に、逆ものまねに挑戦した写真を掲載した。

この投稿に、「斬新」「おちゃめだ」「かなちゃんのあそび心大好き!」「マスクつければ、ざわちんさんのモノマネ出来るとか、逆転の発想笑った」「スゲ~! ざわちん~! と思いきやかなこか~い! いや! かなちん?!」と、百田のユーモアを楽しむコメントが続々到着。

また、「マスク夏菜子可愛い」「マスク似合いますねー(笑)」「マスク姿も可愛らしいですな」「マスクしても美人を隠せない!!」など、マスク姿を絶賛する声も上がっている。