「ひよこチップ入り手のりたま」(150円/税別)

丸美屋食品工業は2月より、「のりたま」シリーズ6品をリニューアル発売する。

「のりたま」シリーズは1960年に発売したふりかけで、のりとたまごに加え、ごまやさば削り節、抹茶塩などの素材をブレンドし、大袋やミニパックなどさまざまな形態で展開している。

今回リニューアルするのは、「のりたまN.P.」(110円)、「のりたま大袋」(215円)、「のりたま瓶入」(290円)、「手のりたま」(150円)、「のりたまミニパック」(220円)、「のりたま&バラエティー」(220円)の6品。たまごの風味をアップさせ、よりまろやかな味わいに仕上げたほか、より食べやすく塩味を柔らかくした。

パッケージは、左に上がる虹の上をにわとりとひよこが昇っていくイラストをあしらい、虹に青色ラインを挿入することで鮮度感を演出。「のりたまN.P.」「のりたま大袋」「のりたまミニパック」「のりたま&バラエティー」には、発売55周年マークを挿入したほか、「のりたまN.P.」と「のりたま大袋」のパッケージ裏面には「おいしさのヒミツ」を新たに掲載した。

また、2月19日~12月31日には、ひよこ型のチップが入った容器入りふりかけ「期間限定 ひよこチップ入り手のりたま」(150円)を全国発売する。

「ひよこチップ入り手のりたま」には、約6mm前後のひよこ型チップが入っている(イメージ図)

※価格は全て税別