ビジュアル系エアーバンド・ゴールデンボンバーの樽美酒研二が3日深夜、オフィシャルブログを更新し、昨年の紅白で流した映像についての裏話を明かした。

『第65回NHK紅白歌合戦』に出場したゴールデンボンバー(左から樽美酒研二、歌広場淳、喜矢武豊、鬼龍院翔)

昨年おおみそかのNHK紅白歌合戦に出場したゴールデンボンバー。28組目で登場し、初出場から3年連続となる「女々しくて」を披露した。その締めくくりとして、樽美酒研二が今年の干支である羊の毛刈りの流れから丸刈りに。そのほか、樽美酒は曲中に流れた映像で羊の群れと共に猛ダッシュで丘を駆け下りるなど、演出面で同曲を盛り上げた。

樽美酒は3日深夜にブログを更新すると、「覚えてますか? 紅白の時ギターソロで流れた映像」とその話題に触れ、「あれなんですけど…いつ、どこで撮影したかというと場所は、千葉県にあるマザー牧場で日付けは12月24日!そう♪クリスマス~」と明かした。

そして、「朝6時にマザー牧場集合で朝っぱらからあの格好でヒツジさん達と坂道を何本も何本も走って撮影してきました…マジでキツかった」と振り返り、「でもお陰でとてもいい素材が撮れました ヒツジさんありがと~」。最初は警戒していた羊たちも、撮影を重ねるにつれて「仲間として迎え入れられてました 笑」と距離が縮まったそうで、その証拠として羊の群れに囲まれる写真を掲載した。

樽美酒は「なんだかんだでいい思い出になりました♪」と満足気で、「マザー牧場関係者の皆様もお世話になりました」と感謝の言葉をつづっている。