TBS系『朝ズバッ!』の元お天気キャスターでモデルの美馬怜子が6日、東京・ブックファースト新宿店で、2nd写真集『After the rain』(発売中 3,240円 小学館刊)の発売記念イベントを行った。

2nd写真集『After the rain』の発売記念イベントを行った美馬怜子

グアムやパラオで撮影された同写真集には、小柄ながらメリハリのあるボディを持つ美馬の水着姿を収録。ボディラインを強調した花柄のワンピースで登場した美馬は、「大満足です!20代から30代への架け橋になった」と自信の表情を浮かべ、「この写真集でアジア進出を目指したい」と意気込みを。また、来年の目標は、3rd写真集の発売だと言い、「コスプレが大好きなので、ドロンジョとか峰不二子とかをやってみたい」とセクシー路線を掲げて含み笑いをしていた。

同写真集では、初のウェディングドレス姿も披露しており、「相手がいないから1人結婚式になっちゃったけど、初々しい気持ちになった」とお気に入りの写真を披露するも、プライベートでは、「まだです! 2年後くらいかな? 馬じゃなくて、人も追い掛けないと」と苦笑い。大好きな競馬にちなみ、「ディープインパクトみたいに、第4コーナーから思いっ切りさしてくる人がいい」と報道陣を笑わせ、「夢があって有言実行する人がいい。タレ目で可愛いオーラがあって、中身とギャップがある人」と好きな男性のタイプを打ち明けていた。