結城友奈役の照井春佳

2014年10月よりMBS・TBSほかにて放送開始となったTVアニメ『結城友奈は勇者である』。本作で結城友奈役を演じる照井春佳が、東京・秋葉原のAKIHABARAゲーマーズ本店1F店頭でPCゲーム『結城友奈は勇者である』体験版DVD-ROMの配布会に登場した。

今回配布された体験版DVD-ROMは、12月17日に発売されるBlu-ray/DVD第1巻のパッケージ特典で、みなとそふと制作によるPCゲームの体験版DVD-ROM。特典PCゲームに収録される10個の書き下ろし追加エピソードの内の3つが収録されており、11月2日に行われたイベント上映会でも配布されたものだ。

今回の配布会では、主人公・結城友奈役の照井春佳が店頭に登場。およそ150人の集まった参加者ひとりひとりに体験版DVD-ROMを手渡ししながら、束の間のコミュニケーションを楽しんだ。

TVアニメ『結城友奈は勇者である』は、MBS・TBS・CBC・BS-TBSほかにて現在放送中。PCゲームの完全版は12月17日に発売されるBlu-ray/DVD第1巻の初回特典となっているので、あわせてチェックしておきたい。

お渡し会の様子

また、本日(11月28日)20時より、ニコニコ生放送にて『「結城友奈は勇者である」勇者部活動生報告 第3回』が配信されるので、こちらも要チェックだ。

(C)2014 Project 2H