アイドルグループ・ももいろクローバーZの有安杏果が21日、オフィシャルブログを更新し、アメリカのロックバンド・KISSとの撮影エピソードを明かした。

KISSとの撮影エピソードを明かした有安杏果

ももクロは今月17日、2015年1月28日にKISSとのコラボシングルを発売することを発表。CDジャケットとミュージックビデオの撮影が、アメリカ・ラスベガスで行われたことが明らかになっていた。有安は21日付のブログで帰国したことを報告し、現地での写真を掲載。「生まれて初めての海外でのPV撮影しかもラスベガス!! 本物のKISSさんに会ってもぅそれはそれは感激で…」と興奮をつづった。

初対面の印象は「見た目はものすごく迫力あって怖そうな感じだから初めちょっとドキドキ」だったが、「会ってみたらなんとすんごい優しくて面白い方々」とのこと。「ジーン・シモンズさんとは舌の長さ対決したし(笑)(あっちなみに長さ的には負けたけど鼻の頭に付いたのは私だけでちた)」「エリック・シンガーさんには『Oh!tiny♪』って言われてお姫様抱っこされたでありやーす」と振り返り、エリック・シンガーからはドラムのスティックをプレゼントされたという。

さらに、KISSのライブを観に行ったことを明かし、「もぅまぢ凄かった」と感激のコメント。「本当KISS一色な一週間を過ごしてきたんだよー」と思い出に浸りながら、「私達もいくつになってもあんな凄まじいパワーでステージでライブ出来るといいなぁ」と期待を寄せる。「新しいももクロの一面をまたみんなに感じてもらえますように」「あーそれにしても早く完成したものをみんなに届けたいッ」とつづるなど、有安にとっても貴重な経験と刺激になったようだ。