俳優の鈴木福とアイドルグループ・SUPER☆GiRLSの前島亜美が7日、東京・江東区のイトーヨーカドー木場店で行われた、「イトーヨーカドー Happy November&Happy December」の記者発表会に出席した。

「イトーヨーカドー Happy November&Happy December」の記者発表会に出席した鈴木福と前島亜美

イトーヨーカ堂は、全国のイトーヨーカドーおよびアリオ176店舗で、年末大型イベント『イトーヨーカドー Happy November&Happy December』を11月から12月にかけて開催する。全国放送中の新CM「クリスマス2014」編に、女優の芦田愛菜と出演している福くんは「サンタさんの格好でソリに乗りたかったので、夢が1つ叶いました」と撮影を楽しんだ様子で、「みなさんがハッピーになれるように、僕の"福"をいっぱいあげたいです!」と集まった買い物客らにアピールし、会場を和ませていた。

また、休日は近所のイトーヨーカドーのおもちゃ売場にいることが多いという福くんは、クリスマスプレゼントで欲しいものを聞かれると、「いーっぱいあるんですけど、新しい3DSとか、妖怪ウォッチのソフトとか、カードとか」とおもちゃを列挙。続けて、ハッピーな時間について問われると、「1歳の弟が、『ふっきー!』って言いながら抱きついてくれること」と幸せそうな笑みを見せていた。一方、クリスマスは、「家族で過ごすことが多い」と話した前島。「おうちに引きこもっている時がハッピー。猫と遊んでいるときが1番」と明かすも、MCの古坂大魔王に「あみたは引きこもり過ぎ!」と突っ込まれ、苦笑いしていた。