シンガーソングライターのchayが6日、東急プラザ表参道原宿で行われた「OMOHARA WHITE CHRISTMAS 2014」に登場し、イルミネーションの点灯式を行った。

「OMOHARA WHITE CHRISTMAS 2014」に登場し、イルミネーションの点灯式を行ったchay

20143年月までフジテレビ系で放送された『テラスハウス』に出演し話題になったChay。番組では、Chayの恋模様にも焦点が当たったことから、「今年のクリスマスを誰と過ごすか」といった質問が出ると、「母が12月25日生まれなので、毎年家族でご飯に行ったりしています。今年も家族と過ごすんじゃないかな?」という意外な答え。さらに、恋人について言及されると、「残念。いないんです」と寂しそうな笑顔を見せた。

さらに、クリスマスのイルミネーションについては、「大好きです。友達や家族と何度も見に行きます」とにっこり。恋人と見に行ったことは「ずっと前に」あるだけで、今年も「お友達とか家族と行けたら」と語っていた。同所では、12月25日までの間、「Wishes~願いの泉~」をテーマに、クリスマスイルミネーションを展開する。屋上テラスの中心に作られたオブジェツリーが、幻想的な空間を演出するほか、期間中に同館内で買い物をした人や「願いの泉」を写真に撮りSNSにアップした人などに、"願いのコイン"が渡され、そのコインを泉に投げ入れると"あなただけの光の演出"を楽しめるイベントも開催。表参道の新たなクリスマスの名所の一つになりそうだ。

Chayはこの日、12日に発売される5枚目のシングル「Wishes」も披露。イベント名と同じタイトルの曲名は、「たまたまなんです。私が作詞作曲した曲なんですが、ギリギリでつけたタイトルで、運命を感じています」と説明。「不可能を可能にするというテーマで作った」という同曲を、雨が降りしきる中で歌い上げた。東急プラザ表参道原宿のイルミネーション「Wishes~願いの泉~」は12月25日まで開催。