アイドルグループ・HKT48の指原莉乃が5日、東京・港区のソフトバンクモバイル本社で行われた、新CM発表会に出席した。

ソフトバンクモバイルの新CM発表会に出席したHKT48の指原莉乃

ソフトバンクモバイルは、指原を起用した"白戸家"シリーズの新CM「滝行」編を8日から全国放送する。指原はCM内で、今年6月に開催された『AKB48 37thシングル選抜総選挙』で、1位になれなかった時の公約だった"滝行"に挑戦しており、「念願だったので、達成できて良かった」と満足げな表情。「思ったよりも滝が本格的で笑っちゃった。心が洗われて精神統一できた」と今年10月半ばに福井市内の一乗滝で行われた過酷な撮影を振り返りつつ、次の公約を問われると、「CMに使えるような新しい修行を考えます!」と含み笑いをしていた。

また、次なる総選挙において、現在センターを務めるAKB48の渡辺麻友から1位を奪取するべく、体型維持のためにキックボクシングを始めたという指原。目標を聞かれると、「本当は(プロデューサーの)秋元さんをぶっ潰すぐらいが良いのかもしれないけど……」と過激発言で笑わせつつ、「ファン満足度1位!」と宣言。発表会では、"来年は絶対1位"と書かれたくす玉割りも行われ、「文字にするとプレッシャーですね……」と戦々恐々しながらも、「1位に執着してファンのみなさんと一緒に進んでいきたい」と笑顔で気合を入れていた。