横浜・八景島シーパラダイスは10月18日~11月3日、「アクアリゾーツ(水族館)」にて、ハロウィンイベント「アクアリゾーツのハロウィン」を開催している。

ハロウィンにちなんだ水槽展示「魔法使いクロウミウマ」を実施

クロウミウマが、ほうきにまたがり空を飛ぶ

同イベントは、シーパラダイスならではの、海の生きものたちが活躍するかわいらしいハロウィンイベント。

水族館「アクアミュージアム」では、ハロウィンにちなんだ水槽展示「魔法使いクロウミウマ」を実施。クロウミウマがハロウィンならではの「魔法使い」に扮し、ほうきにまたがり空を飛ぶ様子を再現する。そのほかにも、様々な海の生きものたちの、ハロウィンならではの装飾に囲まれたかわいらしい姿を届けるという。場所は、「アクアミュージアム」1階 吹き抜け。展示生物はクロウミウマのほか、メガネゴンベ、インドカエルウオ、フタイロカエルウオなど。

クロウミウマが、ほうきにまたがり空を飛ぶ

水族館「うみファーム」では、たくさんのマダイたちが集まり、「ジャック オ ランタン」に変身。カボチャの顔は常に置いてあるため、エサを使い、自分自身で「マダイカボチャ」を作ることもできる。場所は、「うみファーム」食育ゾーン。時間は、平日12時、土日祝12時15分、14時30分(各約5分間)。

所在地は、神奈川県横浜市金沢区八景島。