お笑いタレントの関根勤が、16日に放送された『秘密のケンミンSHOW ダウンタウンDX 合体スペシャル 第2弾』(日本テレビ系 21:00~22:54)に出演し、今年8月に行われた娘・関根麻里の結婚式について語った。

娘の結婚式について語った関根勤

娘でタレントの関根麻里と韓国人歌手Kは、今年8月24日に東京・赤坂の氷川神社で結婚式を行った。Kは9月に『ダウンタウンDX』に出演し、新婚生活や義夫・関根勤について語ったが、今回、浜田がその時のことを振り返り、関根に質問。「Kが、結婚式で(関根勤が)一切泣かへんかったって」と言っていたと関根に伝えると、「普通の結婚式だと、花束贈呈とか、お父さんお母さんに花嫁からの(手紙)があるけど、神前だからそういうイベントがないわけですよ」と語った。

また、「結婚式で誓いの言葉とかやっている時に、参拝客が入ってくる。こっちで式を挙げているのに、そこでガランガランガランって」と状況を説明。「ちょっと控えてくれないかな」と参拝の音が気になってしまったという。Kの両親は、その音は式の中のイベントの一つだと思い、全然気にしていなかったそう。

そして、Kの父親に「韓国では普通、花嫁の父親は泣くんですけど、関根さんはなんで泣かなかったんですか?」と言われ、「うちは特殊な親子関係で。たっぷり子育てしたんで、旅立っていくのがうれしくてしょうがない」と答えたと明かした。

結婚した娘でタレントの関根麻里(左)と韓国人歌手K(右)