オーダーメイドブライダルジュエリー専門店「SORA」(東京都渋谷区)はこのほど、サプライズプロポーズ支援商品として、婚約指輪「DIARISE(ダイアライズ)」を開発。クリスマスイベントに向けて、5個限定のスペシャルパッケージの販売を開始した。販売期間は10月2日~12月25日。

サプライズプロポーズを演出

「DIARISE」」

同商品は、ダイヤモンドのルース(裸石)のみを先に贈り、プロポーズ後に、女性の好みのデザインや薬指のサイズに合わせて作ることができる婚約指輪。内緒で婚約指輪を用意するにも、サイズがわからなかったり、デザインを気に入ってもらえないかもしれないといった不安を解消することができるというもの。

「名前・メッセージ入り」

「スペシャルパッケージ」

クリアケースにリング状の彫刻が施されており、まるでダイヤモンドリングが宙に浮いているように見えることが最大の特徴で、クリアケースには名前やメッセージを入れることが可能。大切な想いをしっかり込めることができるという。

また、クリスマスイベントに向けて販売されるスペシャルパッケージには、プリザードフラワーの真っ赤な薔薇が添えられており、同社は「薔薇の上に浮かぶ婚約指輪で彼女が驚き感動すること間違いありません」としている。

素材はアクリルと木(カリン)。価格は、製作費が税別14万3,000円~(参考価格)で、ダイヤモンドはサイズ、グレードによって異なるとのこと。