元SKE48でグラビアアイドルの佐藤聖羅が4日、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD『インフィニティ』(発売中 4,104円 販売元:イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行った。

DVD『インフィニティ』の発売記念イベントを行った佐藤聖羅

SKE48の1期生として活躍し、今年2月に同グループを卒業してからグラビアアイドルとして活躍している佐藤聖羅。今年7月に発表した1stDVD『インデペンデンス☆デイ~新たな一歩~』で自慢のGカップとド迫力ボディーを披露してTBS系『ランク王国』のアイドルDVDランキングで1位を記録するなど、大きな話題を集めた。そんな彼女の2枚目となる同DVDは、前作以上にセクシーなシーンに挑戦している。

豊満ボディーを露出したビキニ姿で報道陣の前に現れた佐藤は「1stはすごく元気でフレッシュな感じでしたが、今回はしっとりなシーンもありつつ演技もあって進化しています」と最新作を説明しながら「オススメはベッドのシーンです。ニットを着ていますが、脱いで肌を綺麗に撮ってもらいました。それと今回は制服を着ているんですけど、制服を脱いで『第2章が始まりました』という意味を込めて作りました」と脱SKE48を強調。また、今回はウエディングドレスを着用しているが、自身の結婚は「30歳ぐらいまでにはしたいですね。お相手は聖羅を苦労させない人。ビジュアル的にはイケメン過ぎる人が苦手なんですけど、男らしい人が好きです。矛盾するけど芸能人なら坂口憲二さんかな」と話した。

1stDVDに続き2ndDVDも人気を呼んでいる佐藤。今後はグラビア活動に意欲的で「今度の撮影では砂漠に行きたいです!砂まみれになりたいですね。"砂の女"を目指します(笑)」と笑顔。そんな彼女は現在、双葉社主催のミスコン「ミスアクション2015」にエントリーしている。

佐藤聖羅(さとう せいら)

1992年4月30日生まれ。三重県出身。B型。身長158cm。スリーサイズはB88・W58・H88。2008年に行われたSKE48の1期生オーディションに合格し、同年デビュー。以降、同グループの一員として活躍し、"SKE48の人魚姫"というキャッチコピーで人気を集める。2014年2月に同グループを卒業。以降は自慢のGカップバストにド迫力ボディーでグラビアアイドルに転身し、今年7月にリリースされた1stDVD『インデペンデンス☆デイ~新たな一歩~』が大ヒットを記録した。趣味は料理、お菓子作り、スノーボード。