お笑いコンビ・日本エレキテル連合の中野聡子と橋本小雪が、18日に放送されたTBS系バラエティ番組『櫻井有吉アブナイ夜会』(毎週木曜22:00~22:54)で、ガールズラブ疑惑をキッパリ否定した。

ガールズラブ疑惑を否定した日本エレキテル連合の橋本小雪(左)、中野聡子(右)

橋本演じる「ダメよ~ダメダメ!」で知られるロボット・朱美ちゃんと、中野演じる中年男性・細貝さんのコントで、結成7年目にして大ブレイクした日本エレキテル連合。2人は現在、憧れの志村けんに少しでも近づきたいと、志村の出身地である東京・東村山市で共同生活を送り、「いつも2人で行動している」というほど仲良しだという。

番組では、大幅にアップした給料で、2人で牛タン専門店に行き、ほしかったコント用のカツラを買い、念願のロボットレストランに行く様子を紹介。櫻井翔に「すんごい仲良さそうでしたけど」と言われ、有吉弘行から「リアルに男と女の仲じゃないですよね?」と聞かれると、「違います」とキッパリ否定し、中野(細貝さん)は「ほんとにね、私たちはねぇオスが好き」と宣言した。

そして、「疑われるでしょ?」と櫻井に聞かれると、中野は「うち(所属事務所タイタン)の太田光代社長もどうやら怪しんでて」と答え、「この間、お食事に連れてってもらったんですけど、そのあと飲み足りないから上のスイートルームに連れてってくれて、最後に『あとはあなたたちの好きなように使いなさい』って帰って行かれた。ってのが2回くらいありました」というエピソードを披露した。