モデルで女優の山本美月らが、10月1日から動画配信サービス「dビデオ powered by BeeTV(以下、dビデオ)」で配信されるドラマ『今日からヒットマン』(全4話 毎週水、土曜更新)に出演することが17日、明らかになった。

ドラマ『今日からヒットマン』に出演する山本美月

原作は、2005年から漫画雑誌『週刊漫画ゴラク』(日本文芸社)で連載中の同名漫画で、単行本は29巻累計で300万部を超える人気作。平凡なサラリーマンが、ある闇組織の抗争に巻き込まれたことをきっかけに、伝説の凄腕ヒットマンの名を継いだことから物語は展開する。

主人公のサラリーマン・稲葉十吉役は要潤。サラリーマンの生活を送りながら、「二丁」という伝説の凄腕ヒットマンとして凶悪な闇組織に立ち向かう。その「二丁」の女でドSキャラの相棒・ちなつ役には山本美月。"殺し屋のセクシーな相棒"というこれまでのイメージを覆すような新たな役に、体当たりの演技で挑む。

また、主人公の妻・美沙子役を菜々緒が演じ、そのほかにも個性豊かなキャストが集結。『白線流し』『ナースのお仕事』『救命病棟24時』など数々のヒットドラマを手がけてきた岩本仁志監督がメガホンをとる。

(C)2014 BeeTV