ものまねメイクで話題のタレント・ざわちんが2日付のブログで第2弾メイク本のリクエストを募集したところ、これまでに1,000件を超えるコメントが寄せられている。

第2弾メイク本を発売するざわちん

ざわちんは今年1月18日に自身初のメイク本『ざわちん Make Magic』を発売し、15万部を超えるヒットを記録。2日付のブログでは、その第2弾の発売が決まったことを報告し、「メイク本第二弾に載せてほしいものまねメイクプロセスがあればどしどしリクエストを下さいね 参考にさせて戴きます」と呼びかけていた。

その投稿に約900件のコメントが殺到し、モーニング娘。、関ジャニ∞、AAA、少女時代、ゴールデンボンバーなどのグループや深田恭子、川口春奈、吉瀬美智子、志田未来、有村架純、新垣結衣などの女優陣を希望する声も。中にはSEKAI NO OWARIや市川海老蔵など、実際に本人からリクエストがあったものも挙がっていた。

多くの声が寄せられたことを受け、ざわちんは翌日のブログで「ほんまたくさんのメイクプロセスのリクエストありがとうございます」と感謝。「ざわがまだやっていない新作ものまねメイクはもちろんですが、すでにブログや雑誌、テレビなどで発表しているものまねメイクでも二冊目の『ざわちん Make Magic』に載せてほしいものまねメイクがあればリクエストして下さいね」と募るとその記事のコメント欄は100件を超え、その後の投稿にも引き続きリクエストが寄せられている。