アイドルグループの乃木坂46が19日、都内で行われたHTCの新商品発表会に出席した。

HTCの新商品発表会「HTC Conference Tokyo 2014」に出席した乃木坂46の白石麻衣

HTCは、「HTC J」シリーズ第4弾となる新たなスマートフォン『HTC J butterfly(HTL23)』をKDDIから日本市場に向けて投入。それに伴い、乃木坂46が同製品のアンバサダーに起用され、10月8日に発売される新曲「何度目の青空か?」がBGMで流れる新CM「サスペンス風ティザー」編、「ガチかくれんぼ」編、「なぜ、そこに!?」編が8月29日から全国で放映される。

この日の発表会には白石麻衣や生田絵梨花、生駒里奈ら16人のメンバーが登壇し、新曲「何度目の青空か?」を初披露。同曲でセンターを務める生田は、復帰後初めてのイベントで「ここで発表するんだと緊張でガチガチでしたが、出た時にこの曲の開放感に助けられて伸び伸び歌えました。初センターをやっと実感してきましたね」と満足げ。また翌日に誕生日を迎える白石と秋元真夏には関係者からバースデーケーキが贈呈され、白石は「めちゃくちゃうれしいです」と思わず涙。「みんな! 余裕があったらいつでもウエルカム!」とメンバーにプレゼントせがむと、生駒から「素敵な下着をプレゼント!」というプレゼントの内容に慌てていた。

その生駒は、同発表会の前日に行われたAKB48の初の単独東京ドーム公演「~するなよ?するなよ?絶対卒業発表するなよ?~」に出演して小嶋陽菜のバストを触りたいと発言したが、「変な話をしてしまいました…。最近そういうキャラを隠していたんですが、本性が出ちゃいましたね(笑)」と苦笑い。報道陣からの「乃木坂のメンバーは胸が大きくない?」という質問には「よくよく考えると、AKBの方がお姉さんメンバーがいっぱいいるからだと思います」と話していた。