ペット用品・ペットグッズ通販のPEPPY(ペピイ)では、ペット連れの移動に便利なペットバギーを販売している。

ペットバギー プリモ

エアタイヤ使用ででこぼこ道も快適

「ペットバギー プリモ」は、多頭数のペットに対応したペット用カート。フードカバーは、通気性と視認性が良いメッシュを使用している。すき間がなくしっかり閉じるので、ペットが頭突きして外に出ようとしても、飛び出す心配がない。

大きなエアタイヤを使用

タイヤは、でこぼこ道の振動も吸収するエアタイヤを後輪に採用した。ハンドルの高さは、押す人の背丈に合わせて8段階に調整できる。フードカバーを倒せば「対面式」に切り替えることも可能なので、ペットの様子を見ながら移動することができる。フードは6段階に開閉可能。

便利な収納ポケットとメッシュバスケット付。ワンタッチで簡単に折りたたみができ、かつ自立するので、多頭のペットを連れて目を離せないときや、荷物が多いときなども使いやすい。飛出し防止リード1本、Dリング1個付。

カラーはレッドとブラウン。使用標準ペット体重は約20kgまで。価格は4万5,900円。

3頭が伏せできるひろびろサイズ

「ピッコロカーネ」は、機能が充実した多頭飼にも適した多機能カート。ハンドルを前後に移動するだけで、簡単に背面・対面式の切替ができる。

ピッコロカーネ

通気性と視認性が良いメッシュカバーは、隙間なく閉じるタイプ。頭突きするペットの飛び出しを防止するだけではなく、網目が小さいため蚊よけにもなる。タイヤは小さめなので、小回りもききやすい。たたんでも倒れない自立型で、レバーを倒すだけで簡単に折りたたみできる。

レインカバーをつければ、雨の日の移動もらくらく

底面奥行70cmで小型犬3頭もフセできる十分な広さがある。高さは小柄な女性も押しやすい94cm。別売のレインカバー(2,700円)をかければ雨の日も濡れずに利用できる。

カラーはレッド水玉、ブラック水玉、モスグリーン。使用標準ペット体重の目安は約20kgまで。価格は2万7,000円。

※価格はすべて税込