アイドルグループのGEMが13日、東京・神保町の書泉グランデで『B.L.T.U-17 vol.31』(発売中 1,800円税込 東京ニュース通信社刊)の発売記念イベントを行った。

前列左から村上来渚、小栗かこ、武田舞彩、金澤有希、森岡悠、後列左から伊山摩穂、伊藤千咲美、平野沙羅、熊代珠琳、南口奈々

17歳以下限定で注目の美少女たちの素顔と本音にグラビアとインタビューなどで迫る『B.L.T.U-17』。第31弾となる今回は、表表紙に今年メジャーデビューしたばかりのGEMが登場。特典付録ポスターのほか、12ページにわたるグラビアページやインタビューが掲載されている。

リーダーの金澤有希は「オーバー17歳ということで、出させていただけるとは思わなかったのでうれしい気持ちでいっぱいです。アンダーにも負けないように撮影に挑みました。若さが出ていると思うので、そこに注目して欲しいです」とアピール。小栗かこも「前回はありがたいことに裏表紙、今回はもっとありがたいことに初めての表紙を飾ることができました! とても気合が入っていたし、今回は10人で出られたのでうれしかったです。自然な場所での撮影だったので、とても楽しくてGEMの夏休みが過ごせた感じがしました」と振り返った。

9月13日には新宿BLAZEでグループとして初めてのワンマンライブに臨む。金澤は「ワンマンライブは大きな目標だったので、GEMとして出させていただけることに嬉しい気持ちと緊張やワクワクといった色んな気持ちが混ざっています。ライブでは素の私たち、現在のGEMを見せていけたらと思います」と意欲を見せ、今後の目標として武田舞彩が「私たちは日本武道館で結成されたグループ。今後の目標としてGEMとしてワンマンライブを目指して頑張って行きたいです!」と期待に胸を膨らませていた。