ペット用品・ペットグッズ通販のPEPPY(ペピイ)では、コンパクトに折りたたんで常備できる猫用の「トイレ」「キャリー」「ケージ」の3種類のポータブルシリーズ「猫壱ポータブル」を販売している。

猫壱ポータブル

持ち運びラクな猫用のトイレ・キャリー・ケージ

「猫壱ポータブル」は、トイレ、キャリー、ケージの3種類をラインナップ。災害用(同行避難対応)として備えておくことはもちろん、移動時や庭・ベランダなど屋外で使用することもできる。

「トイレ」は防水素材を使用しているため、メンテナンスが簡単。折りたたみ式で、たたむとコンパクトに収納できる。別売のケージの中に入れて揃えて使うことも可能。カラーはクロとアカの2種。価格は1,522円。

トイレは予備トイレとして使うことも

カラーはクロとアカの2種

たためばコンパクトに

「キャリー」は、軽くて丈夫な上、ショルダーでも手さげでも使える。動物病院の通院の際など、猫を安全に運ぶためのネット袋付き。ファスナーで大きく開閉するので、猫の出し入れも簡単にできる。使用標準ペットの体重は6kgまで。

ロールアップカーテン付きで、移動中の猫の確認もしやすい。カラーはクロとアカの2種。価格は3,065円。

軽くて持ちやすいキャリー

動物病院の診察時に使えるネット袋付き

猫の様子を確認するときは、ロールカーテンを開ければOK

カラーはクロとアカ

ペットシーツなどを入れられるポケット付

「ケージ」は、怖がりな猫も安心して入ることができる設計。ファスナーが大きく開閉するので、出し入れも簡単に行える。中敷、収納袋付。別売のトイレを中に入れて使用することもできる。

ポータブルタイプのケージ

快適に過ごせるフリースマット付き。収納ケースも付いており、別売りのトイレやキャリーなども合わせてしまっておくことができる。

収納ケース付

背面にはストラップが付いているので、シートベルトを通せば車でも安定して移動できる。

車での移動もラクラク

カラーはクロとアカ

全部まとめて入れておけば、いざというときも安心!

価格は5,122円。ペット用品・ペットグッズ通販のPEPPYで販売している。

※価格はすべて税込。