プロ野球の埼玉西武ライオンズ・野上亮磨投手(27)との交際が一部スポーツ紙で報じられた元モーニング娘。でタレントの石川梨華(29)が5日、オフィシャルブログを更新し、交際を認めた。コメント欄には石川のファンのほか、ライオンズファンからの祝福の声も届いている。

野上投手との交際を認めた石川梨華

5日付の投稿で、石川はまず「今回は突然の報道で皆さんを驚かせてしまってごめんなさい」と謝り、「私自身も初めての事で大変驚いています」と心境を吐露。「一部報道にありますように、西武ライオンズの野上亮磨さんとは親しくさせていただいております」と交際報道を認めた。また、「先の事はまだ分かりませんが温かく見守っていただけたら嬉しいです」と理解を求めた上で、「これからも石川梨華として出来るお仕事を精一杯頑張りますので宜しくお願い致します」と呼びかけている。

この投稿に対し、コメント欄には「おめでとう」「がんばれ」「素敵なお相手が見つかって良かったですね」「もう大人なので堂々としてよいですよ」「なにがあってもファンとして応援してますよ」「幸せになってほしいな」「これからはプロ野球のニュースもチェックするよ」といった激励と祝福の声のほか、ライオンズのファンからも「どうか野上選手をよろしく頼みます」「野上君はとても好青年だと思います。これを機に、ライオンズファンにもなってください」「野上投手のファンサービスはとても素敵で、先月息子がサインをもらいとても喜んでいました」など温かいメッセージが寄せられている。