8月9日放送のドラマ『アウトバーン マル暴の女刑事・八神瑛子』(フジテレビ系 21:00~23:10)の完成披露試写会が4日、東京・台場のシネマメディアージュで行われ、主演の米倉涼子をはじめ、渡部篤郎、斎藤工、山崎静代、陣内孝則、岩下志麻が出席した。

ドラマ『アウトバーン マル暴の女刑事・八神瑛子』の完成披露試写会に出席した米倉涼子

深町秋生原作の人気小説『アウトバーン』をドラマ化した本作は、組織犯罪対策課の女刑事・八神瑛子の活躍を描く。主人公の八神瑛子を演じたのは米倉涼子。世界一ファッショナブルで世界一アウトサイダーな八神を魅力的に演じている。

主演の米倉は「刑事もの自体久し振りにやらせてもらいました。ご覧のとおり、豪華な仲間たちと楽しく熱いドラマが出来ました。花火大会の花火もいいですが、『アウトバーン』もいいのでぜひ見て下さい!」とアピール。ドラマで演じた八神瑛子というキャラクターに「もちろん原作から読ませてもらいましたが、すごく入り込みやすくて躍動感がある。こんな役が私に務まるかなと思いました。でも、久しぶりに挑戦したいと思った役でもありましたね」と笑顔を見せた。

そんな米倉について岩下は「米倉さんとは今回初めてお会いしたんですけど、脚の長さやスタイルが素晴らしくて、本当にビックリしました。何度も会う度に性格も可愛らしくて、米倉さんを大好きになりました」と絶賛。共演は2年ぶりという陣内も「2年前より脚がシェイプアップされてましたよ。ドラマではサングラスをしてましたが、脚をガン見してましたね。役得でした」と笑わせていた。