テレビ東京の新番組『吉木りさに怒られたい』(毎週金曜1:53~2:00)が、8月1日から放送をスタートする。すでにインターネット上でも話題になっているが、その姉妹番組が『新・美しい人に怒られたい』として制作されたことがこのほど明らかになった。

テレビ東京の新番組『吉木りさに怒られたい』

昨年2月13日に放送された『美しい人に怒られたい』。深夜の単発枠ながらも"画面越しに美女たちに激怒される"という斬新な内容で当時も話題になった。その番組がさらに進化して、8月限定のレギュラー番組として帰ってくる。タイトル通り、視聴者に向けて怒るのはグラビアアイドルや歌手、タレントなどマルチに活躍している吉木りさ。「大人になると、失敗しても誰も怒ってくれない」という思いを抱いている男性や、「イライラする男性を本当は叱り飛ばしたい」という女性、その両方をターゲットとしている。

番組は8月1日からスタートし全5回を予定。「部下をすぐ『さとり世代』とディスる男に怒る美女」(8月1日放送)、「すぐに『要するに』と言うポンコツ要約男子に怒る美女」(8月8日放送)、「キャバ嬢はクールキャラで口説けると思っている勘違い男に怒る美女」(8月15日放送)、「チラ見し過ぎ男子に怒る美女」(8月22日放送)など、叱る対象はバラエティ豊か(8月29日放送分は未定)。

さらに、テレビ東京グループ制作のオリジナル動画を無料配信しているポータルサイト「テレ東プレイ」では、『新・美しい人に怒られたいWEB』と題して、『吉木りさに怒られたい』の放送終了後に完全撮り下ろしの姉妹番組が配信される。"怒る美女"には人気グラビアアイドル・中村静香や星名美津紀をはじめ、人気女優やモデルを迎えてさまざまなシチュエーションで画面越しの"アナタ"を叱り飛ばす。こちらは、「うすっぺら吹き替えディスり男子に怒る美女」や「黒幕信じ過ぎ男子に怒る美女」などを予定。制作スタッフは「放送でも"叱られ足りない"方は、こちらもあわせてお楽しみ下さい」とコメントしている。