7月開始のドラマ出演俳優の中で、付き合ってみたい人は誰ですか?

7月期ドラマのメイン俳優さんは渋めの人から若手までバラエティー豊かで、誰を見ようか迷っちゃう! 久々に『HERO』の木村拓哉が帰ってきたし、藤原竜也と岡田将生が一緒に見られるし…! 今回はマイナビニュース会員の女性400名に、7月始まりのドラマ出演俳優の中で付き合ってみたい人は誰か聞いてみた。

Q.7月開始のドラマ出演俳優の中で、付き合ってみたい人は誰ですか?
1位 小泉孝太郎『ペテロの葬列』 13.0%
2位 妻夫木聡『若者たち2014』 12.8%
3位 井ノ原快彦『警視庁捜査一課9係』 10.8%
4位 岡田将生『ST 赤と白の捜査ファイルル』 9.5%
5位 木村拓哉『HERO』 7.8%

Q.その人のどんな所が好きですか?また、ドラマではその人のどんなところが見たいですか?

■小泉孝太郎『ペテロの葬列』
・「誠実そうだから好き。(娘がいる役柄なので)いいお父さんぶりや、周囲の登場人物との接し方や関係を見てみたい」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「きちんとしていて、育ちがよいから。そんな彼のちょっと崩れたところが見てみたい」(27歳/学校・教育関連/専門職)
・「控えめで頭がよさそうなところが好き。一生懸命なところがみたい」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「顔が奇麗なところが好き。優しい笑顔が見たい」(25歳/金融・証券/専門職)

■妻夫木聡『若者たち2014』
・「妻夫木さんのいろいろな役にのめりこむ、熱意が好き。優しい場面と長男としてのしっかり家族を支える強さが見たい」(27歳/電機/技術職)
・「爽やかでかっこいいところが好き。ドラマでは、普段と違うイメージの"黒い&暗い部分"が見られたら面白いと思う」(25歳/運輸・倉庫/営業職)
・「かっこいいところが好き。実物とのギャップがみたい」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「どんな役もこなせるところ。今までのドラマでは見たことがない、新しい一面が見たい」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

■井ノ原快彦『警視庁捜査一課9係』
・「憎めない親しみのある笑顔が好きです。一生懸命だけれどどこか抜けていてほのぼのとしたところが見たいです」(35歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「家庭的なところが好き。家族や他人思いなところが見たい」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「気取ってないところが好き。ドラマでは、普段と違うしゃきっとしたところが見たいです」(26歳/その他/その他)
・「安定のパパ感が好き。優しいイメージなので、違う雰囲気の彼も見たい」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント)
・「目と笑顔が好きです。いつも通り、ふわっとしたところを見ていたいです」(23歳/情報・IT/事務系専門職)

■岡田将生『ST 赤と白の捜査ファイル』
・「さりげない笑顔が好きです。役によって人が変わるので、どのような役なのか楽しみ」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「あの整った顔に触れてみたい。きれいな顔してるのに結構残念な役柄が多いので、逆にかっこいいだけの役も見てみたい」(24歳/医療・福祉/専門職)
・「笑顔がかわいいので。藤原竜也に振り回される姿を見たい!」(28歳/不動産/事務系専門職)

■木村拓哉『HERO』
・「ユーモアがあって頼れるところ、安心感があるところ。HREOでは、窮地に立たされても最後は必ず勝つ姿を見せてくれるので期待しています」(28歳/電機/営業職)
・「見た目が好き! キレッキレの久利生を見たい」(30歳/商社・卸/事務系専門職)
・「最後はかっこよく解決してくれるから。優しさも含みながら、かっこよく解決するところがみたい」(32歳/情報・IT/技術職)
・「初回作から欠かさず見てます。複雑なんだけど、着眼点がすごい役柄だと思う」(37歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

■そのほか・番外編
・「AKIRA(EXILE)『GTO』: あんな先生と波乱万丈の恋愛がしてみたい」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「玉森裕太(Kis-My-Ft2)『信長のシェフ』: 子犬みたいな所が好き。調理シーンをたくさん見たい」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「山田涼介(Hey! Say! JUMP)『金田一少年の事件簿N(neo)』: 見た目がかっこいいのに加え、何事にも努力をしているところが良い。真剣な場面とコミカルな場面が見たい」(23歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「藤原竜也『ST 赤と白の捜査ファイル』: 真面目で頭の良さそうなところが好きです。珍しいコミカルな役柄なので、演技を楽しみにしています」(31歳/自動車関連/事務系専門職)
・「渡瀬恒彦『警視庁捜査一課9係』: 部下思いでダンディーなところが好き! 酔いつぶれたりするような、そんな情けない姿が見てみたい」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

■総評
「付き合いたいドラマの主人公俳優」ランキング、第1位は『ペテロの葬列』の小泉孝太郎だった。「育ちがよさそう」「笑顔が爽やか」「誠実そう」といった意見が多く、男性としてすてき! と人気を集めた。ドラマでは、持ち前の「優しい笑顔」や「一生懸命なところ」が見たいという意見がある一方、「苦悩する姿やちょっと崩れたところも見たい」など、整ったイメージとのギャップを期待する声も寄せられた。

2位は僅差で『若者たち2014』の妻夫木聡。「裏表がなさそう」「明るくて優しそう」「爽やかでかっこいい」「人を大切にしそう」など、彼氏にしたい理由がズラリと並んだ。ドラマでは、実物とのギャップ、暗い部分など、新しい一面が見たいと考える人が多かった。3位は『警視庁捜査一課9係』の井ノ原快彦がランクイン。「憎めない親しみのある笑顔」「家庭的な感じ」「誠実そう」といった声があり、穏やかで優しそうな雰囲気が多くの女性の心を掴んだよう。ドラマでは「普段と違うシリアスなところが見たい」という声も。

4位は『ST 赤と白の捜査ファイル』の岡田将生。爽やかで王子様みたいなイケメンが、藤原竜也演ずる強烈な個性を持った部下に振り回される姿が見たい、とのことだった。5位は『HERO』の木村拓哉がランクイン。「何をしてもサマになる」「とにかくかっこいい」と称賛の声が多数。13年ぶりの連ドラ復活に、破天荒だけど温かく、キメる所はキメる久利生公平の活躍を期待する声が多く寄せられた。

付き合うなら「ドラマチックに影がある人やキャラがはっきりしている人」より、「誠実で優しい好青年」がいいと考える人が多かった今回のアンケート。ドラマの今後の展開にとともに、俳優たちのいろいろな表情が楽しみだ。

※画像は本文と関係ありません

調査時期:2014年7月4日~2014年7月8日
調査対象:マイナビニュース会員 女性限定
調査数:400名
調査方法:インターネットログイン式アンケート