パラパラ漫画で話題のお笑い芸人・鉄拳と北海道ミルクがタッグを組んだコラボレーションチョコレートが、26日から発売される。価格は1,944円。

鉄拳と北海道ミルクのコラボレーションチョコレート

商品には鉄拳の代表作の1つでもあり、YouTubeなどの動画サイトで数百万回を超える再生数を記録したパラパラ漫画「振り子」を完全収録。その枚数は1,566枚にもおよび、膨大な原画が3冊の文庫本サイズに集約されている。

さらに北海道ミルクの新商品となる「パラパラ・クランチチョコレート(6個)」が封入され、本をイメージしたボックスに収納。パッケージのイラストや中面などには、"「振り子」に登場する2人が北海道旅行に訪れた"と仮定したイラストが、今回のためだけに書き下ろされている。

同社は「新しい食品のプロダクトブランドとして、世界中の人々が集まる観光都市・北海道をもっと多くの人々に知ってもらえるきっかけ」として鉄拳にオファー。「これを見て世界中の人々が温かい気持ちになってくれることを願っています」と期待を寄せる。

鉄拳は今回のパッケージに以下のコメントを記した。「僕の大好きな北海道のお土産が販売される事になりました! とても嬉しいです!! しかも、僕の思い入れのある『振り子』のパラパラマンガがついているとは! 美味しいチョコレートを存分に味わって、パラパラマンガも是非楽しんでください。以上、鉄拳でした」