アメリカのフロリダ ウォルト・ディズニー・ワールドにあるディズニー・ハリウッド・スタジオで、大ヒットを記録している映画『アナと雪の女王』をテーマにしたさまざまなイベントを、7月5日~9月1日の期間限定で開催している。

『アナと雪の女王』をテーマにしたイベントのイメージ

期間中は、『アナと雪の女王』をテーマにしたアイススケートリンクや雪のアクティビティが楽しめる「ワンダリング・オーケン・フローズン・ファンランド」が登場。同エリアでは、スケートリンクのほか、「雪だるま作ろう」エリアや、バーチャル写真を撮れるコーナー、『アナと雪の女王』のグッズやスペシャルスナックを販売するショップなどが展開される。

また、アナとエルサと一緒に歌えるショー「生まれてはじめて:シング・アロング・セレブレーション」や、アナとエルサが馬のそりに乗って行進する「アナとエルサのロイヤル・ウェルカム」、花火ショー「『アナと雪の女王』ファイアーワークス・スペクタキュラー」も開催。花火では、エルサがマジカルなブルーと白の花火で魔法を披露する。

そのほか、マジックキングダム・パークでも、アナとエルサに会えるミート&グリートが行われる。さらに、春にスタートした新パレード「ディズニー・フェスティバル・オブ・ファンタジー・パレード」にも、アナとエルサが登場する。

(C)Disney