マイナビは、同社独自の新しい高大・産学連携キャリア育成プログラム、マイナビ"職育(しょくいく)"ゼミナール『MY FUTURE CAMPUS』と、ジェイティービーのキャリア教育部門が、業務提携を締結したことを発表した。

「キャリア甲子園」公式サイトより

日本を代表する企業の前でプレゼンテーション

同社は、これまでのキャリア教育のノウハウを活かし、将来について考える環境づくりを実現するため、2013年から独自のキャリア教育プログラムを展開している。7月よりジェイティービーのキャリア教育部門と、高校生に対するキャリア教育プログラムの提供において業務提携を行い、自分を見つめ直すワークや、活躍する社会人の姿を通して高校生のキャリア観を育成するプログラムの開発を共同で行う。

このほど、ジェイティービーの特別協賛にて、高校生向け実践型キャリア教育プロジェクト「キャリア甲子園 2014」を、7月28日にさいたまスーパーアリーナで開催する。1,000名超の高校1~3年生が250のチームを組み、同イベントに出場するためにロジカルシンキングやビジネスの基礎などの専用講座受講を経て"2020年の新たなビジネス"をテーマにアイディアやビジネス力を競う。

当日は、選考進出の7チームと、敗者復活プレゼンテーションを勝ち抜いた1チームの合計8チームが日本を代表する企業の前でプレゼンテーションを行う。優勝チームには商品として北米ツアーを授与する。

イベント詳細は、公式サイトで、案内している。