リ・ブランディングジャパンは20日から、男性用ボタニカルエイジングスキンケア「QUATTRO BOTANICO(クワトロボタニコ)」を販売開始する。

「QUATTRO BOTANICO(クワトロボタニコ)」

「QUATTRO BOTANICO(クワトロボタニコ)」とは、イタリア語で数字の「4」を意味する「quattro」と、「植物」を意味する「botanico」を組み合わせたもの。世界各地から厳選した4種の植物エキスを配合し、乾燥・ハリ不足・皮脂トラブル・毛穴トラブルといったアラフォーの男性の「4大肌トラブル」にはたらきかけるという。

同商品を使ったスキンケアは、泡立ての手間なく高密度の泡が出てくる「泡洗顔」と、1本で美容液や乳液の役割もあるという「とろみ化粧水」の2つのステップで完了。シェービングとの相性を考え、メントールは無配合。オトコっぽすぎず甘すぎないという、ベルガモットとローズマリーをブレンドした香りをつけた。

価格は、ローション&アフターシェーブ(115ミリリットル)が2,000円、フェイスウォッシュ&シェービングフォーム(150ミリリットル)が1,800円、ローション&フェイスウォッシュのセット(115ミリリットル+150ミリリットル)が3,800円となる(価格はすべて税別)。

なお、ローション、フェイスウォッシュとも使用目安は約2カ月分で、開発から生産まですべて日本製とのこと。クワトロボタニコ公式オンラインショップまたはAmazonマーケットプレースにて販売される。