女優でモデルの広瀬すず、タレントの神田うのが17日、都内で行われた、ロッテ『小梅』40周年記念「小梅の恋叶えプロジェクト」の記者発表会に出席した。

同プロジェクトの第1弾では、ボーカロイドに歌って欲しいフレーズを入力して、恋の応援ソングを作る「ピュア恋ソング グランプリ!」を、7月1日からスタートする。アンバサダーに任命された広瀬は、”小梅ちゃん”に扮して着物姿で登場し、「好きだから、大好きだから、嫌いなの」という自作の応援ソングを披露。また、イベントでは今月19日に16歳になる広瀬に、サプライズバースデーケーキと特別ゲストの神田から花束を手渡され、「これからも全力で頑張っていきたい」と笑顔で意気込んだ。

プロジェクトの内容にちなみ、「可愛くてモテる男の子に片想いをしてたけど、告白してもらえてうれしかった」と甘酸っぱい初恋エピソードも語った広瀬。発表会終了後は報道陣の取材に応じ、「三角関係とか複雑な気持ちになる恋がしたい。心が忙しくなって青春っぽい」と意外な理想を語ると、神田は「えーっ!?」とビックリ。1児の母ということもあり、「上手に恋しないと汚れちゃう。両親が悲しむような男性はダメよ」とたしなめる神田は、報道陣に優しくなったと称され、「最近はトゲがなくなったって言われる。トゲがあると娘を傷つけちゃうから」と苦笑いしていた。