メガネスーパーは20日から、デザイン性と機能性を両立したメガネ「Abbellire(アベリーレ)」を、全国のメガネスーパー店舗で販売開始する。

Abbellire(アベリーレ)、目力アップスクエア(ブラック)

同商品は、「美人に見える」をテーマにした新スタイルのメガネ。メガネをファッションとして楽しめるデザイン、自身の輪郭に合わせて選べる3種のフレーム、鼻にあとが残りにくい軽い素材といった、女性の悩みを解消する機能を持ついう。

「Abbellire(アベリーレ)」とは、イタリア語で「美しくする」という意味。メガネ・サングラスのデザイン賞「2013年 IOFT アイウェアオブザイヤー」を受賞したフェイスオプティックのチーフデザイナー・前芝耕平氏によるフレームデザインが施されている。「目力アップスクエア」「小顔見せウェリントン」「リフトアップボストン」の3モデルで展開する。

「目力アップスクエア」には、直線的なスクエアフレームに加え、リムとレンズの角度に程よい曲線をつけることで黒目を大きく見せ、目もと引締め効果があるという。「小顔見せウェリントン」は、ウェリントンのリムを細めにし、広めの枠幅で小顔を演出。「リフトアップボストン」は、丸形が特徴のボストンメガネのフレームラインの曲線で、目尻から頬にかけて緩やかな逆三角形を描くデザインに。フェイスラインをシャープに見せる効果があるとのこと。取扱いカラーはブラックとクリアブラウンの2色。価格は2万5,800円(税別)。

目力アップスクエア(クリアブラウン)

小顔見せウェリントン(ブラック)

リフトアップボストン(ブラック)

GINGERコラボモデル「目力アップスクエア」

GINGERコラボモデル「小顔見せウェリントン」

GINGERコラボモデル「リフトアップボストン」

専用ケース

専用セリート

また、ファッション誌「GINGER」とのコラボレーションモデルを、肌の黄ばみを目立たなくし、優しい印象を与えるという「デミ×ブラウン」カラーで展開する。専用ケース・セリート付きで、通常価格は2万5,800円(税別)。