元モーニング娘。の田中れいなが率いるガールズバンド・LoVendoЯ(ラベンダー)が7日、東京・渋谷GARRETで、全国ツアー「LoVendoЯ LIVE TOUR 2014 SprinteЯ~Bitter&Sweet~」の東京公演を行った。

LoVendoЯの魚住有希、岡田万里奈、田中れいな、宮澤茉凛(左から)

2012年に田中、岡田万里奈、魚住有希、宮澤茉凛の4人で結成したLoVendoЯは、最新ミニアルバム「不器用」を引っ提げた同ツアーを4月から7月まで開催。ツアー中盤となったこの日の昼公演”BITTER MODE”では、同曲をはじめ、「Sweet Tweet」や「880円」、「むせび泣く」などの楽曲を、田中&岡田のツインボーカルが熱唱。後半の「だけどもう一度 それでももう一度」では会場の観客と一体となって大合唱した。

また、ライブでは、音楽ユニット・Bitter&Sweetの田崎あさひと長谷川萌美も登場し、LoVendoЯのメンバーとともに「雨上がりの夜空に」を披露。曲中に乱入したお笑い芸人・さわやか五郎は、客席から「誰?」という冷たい視線を浴びるも、7月24日にツアーの追加公演が決定したことを発表。その日が21歳の誕生日だという岡田は、「そんな日にライブができて本当にうれしい」と歓喜し、その後のアンコールでは、田中が「みんなで一緒に作っていこう!」と新曲「Stonez!!!」を力いっぱいに披露して公演を締めくくった。