元キャバクラ嬢でタレントの神室(かむろ)舞衣が1日、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD『艶女~アデージョ~』(発売中 4,104円 発売元:イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行った。

DVD『艶女~アデージョ~』の発売記念イベントを行った神室舞衣

20代前半に福岡・中洲や東京・六本木のキャバクラ嬢でナンバー1となった神室舞衣は、現在テレビ東京系『~裏ネタワイド~DEEPナイト』にレギュラー出演中で、その他バラエティー番組に引っ張りダコの異色タレント。そんな彼女が初めてのグラビアとなる同DVDをリリース。ホステスに扮した彼女が、仕事と彼氏との恋愛に悩むという女の子の設定ながら、自慢のスレンダーボディーをセクシーに披露している。

元キャバクラ嬢ということで、黒のドレス姿で報道陣の取材に応じた神室は初めてのDVD撮影を「グラビア自体初めてで動きとかも難しかったんですが、楽しく撮影できました」と振り返り、内容については「夜のお店で働いているホステスとなり、悪女風な感じで男の人を誘惑するような内容がありつつ、プライベートで彼氏にしか見せない表情とかもあります。女性の二面性を表現した作品となっています」と解説。オススメは「赤いドレスを着たシーン」といい、「ドレスがはだけたりしてお客さんを誘惑します(笑)」と笑顔を見せながら、「彼氏と朝のシーンはシーツをまとったりしています。台詞もあって、リアルな私が見られますよ」とアピールした。

キャバクラ嬢でナンバー1となった秘けつを「ずっと新人らしさを忘れないことですね。基本的なことなんですけど、お客さんにはそこがいいと言われたことがあります」と明かした。また、今後のグラビア活動には「29歳になって初めて挑戦しましたが、自分でも見たことのない表情とか新しく発見できました。今後も続けたいですし、次のDVDではキャラが違いますけど、メイドの格好とかにもチャレンジしたいです(笑)」と意欲を見せていた。

神室舞衣(かむろ まい)

1984年11月9日生まれ。熊本県出身。A型。19歳から福岡・中洲でキャバクラ嬢に。21歳の時に上京し、六本木のキャバクラ店に務めてナンバー1のキャバクラ嬢となる。今年に入り、日本テレビ系『芸人報道』やTBS系『サンデージャポン』、TBS系『内村とザワつく夜』などのバラエティー番組に多数出演して注目度を集める。同DVDが初めてのグラビアで、極上のスレンダーボディーを惜しげもなく披露している。現在はテレビ東京系『~裏ネタワイド~DEEPナイト』にレギュラー出演中。趣味はお酒の肴作り、漬物作り。