男性のスーツ姿に萌える女性は多い

普段は気にもとめていない男友だちのスーツ姿を見て、思わずドキッとしてしまった。きっと、女性ならこんな経験の1つや2つ、あるのではないでしょうか。しかし、どうしてこれほどまでにスーツ姿の男性にときめく女性が多いのか。その真相を探るべく、女性が男性のスーツ姿に萌える理由について調査してきました。

普段着とのギャップ萌え

普段はラフでカジュアルな格好をした男性が珍しくスーツを着ている姿を見ると「おっ! 何だか大人っぽいかも!! 」と思ってしまう。いわゆる、ギャップ萌えというものですね。男女問わず、異性のギャップに弱いという人は少なくありません。普段着とスーツ姿とのギャップに女性がときめいてしまうのは当然のことなのです。

知的な大人の男性という印象

ファッションはその人の印象を決めるための重要なアイテム。だらしない格好をしていれば、それだけでだらしない人という印象を与えてしまいます。

反対に、スーツは着ているだけで「真面目で仕事ができそう」「頼りがいのある大人の男性」という印象を与えてくれるので、それだけで女性をときめかせることができるのですね。

本来よりもスタイルが良く見える

スーツを着ている男性って普段より少し細身に見えませんか。最近では、日本人のスタイルを良く見せるために作られたデザインのスーツも増えてきています。また、ネクタイは縦長効果で上半身をスリムに見せたり、お腹周りの贅肉を隠してくれる効果があります。本来よりもスタイルが良く見えるスーツ姿の男性に萌えてしまうという女性もいるのではないでしょうか。

あらぬ妄想を膨らませてしまう

ネクタイを緩めて、シャツのボタンを外す男性の仕草って、とてもセクシーですよね。そんな男性の姿を見て、あらぬ妄想を膨らませてしまう女性だっているはず。

普段はなかなか見ることのできない男性の色気を思う存分堪能できる! といった点でも女性を萌えさせているのでしょうね。

筆者の周りにも、今までは意識していなかったのにスーツ姿の彼を見た瞬間、急にときめいて意識しはじめたという女性がいました。それほど、スーツ姿が女性へもたらす萌え要素は偉大なのです。

男性は、もし気になる女性が現れたのであれば、一度、スーツ姿の自分を見せてアピールしてみてはいかがでしょうか。

※画像は本文と関係ありません。