公開中の映画『アメイジング・スパイダーマン2』のトークイベント「"アメスパ愛"強いのはどっちだ!?」が2日、東京・渋谷のTOHOシネマズ渋谷で行われ、岡本夏生、ウーマンラッシュアワーの村本大輔、中川パラダイスが出席した。

左から岡本夏生、ウーマンラッシュアワーの村本大輔と中川パラダイス

現在大ヒット公開中の映画『アメイジング・スパイダーマン2』。この日は本作の大ファンという岡本夏生とウーマンラッシュアワーの村本大輔と中川パラダイスにより、いかに本作を好きなのかを語るガチ対決のトークイベントが行われた。

自前のスパイダーマンTシャツやグッズを身につけて登場したウーマンラッシュアワーの2人に対し、スパイダーマンのコスプレ姿で登場した岡本夏生は「『スパイダーマン』は男の映画だと思ったけど、たまたま見たら意外とメッセージ性があったの! 今回の映画は内容が1回だけじゃ理解できなかったから5回見ちゃった!」と笑わせながら、好きなキャラクターについて「どう考えてもスパイダーマンの大ファンでしょ? ピーターのバックショットが最高。お尻も大好き」とノリノリ。好きなシーンについて「グウェンの卒業のスピーチ。女子のハートを掴んだと思う」と答え、セリフを朗読すると、村本が「CHAGEさんがASKAさんに書いたんじゃないですよね?」と覚せい剤取締法違反で逮捕されたCHAGE and ASKAのASKAをネタに挟んで会場を爆笑させた。

岡本は昨年の番組で丸刈りにして、現在はスキンヘッドだが「この間電車に乗ったらあまりに風貌が痛すぎるから気付かれなかったの。今はスキンヘッドだから男のトイレに入っているのよ。何でも両刀。バイ!」と男子トイレに行っていることを告白。なお、勝負は見た目やコメントの本気度といい、圧倒的な岡本の勝利でイベントは終了した。