あんしんペット少額短期保険はこのほど、少額短期保険商品であるペット保険「ずっといっしょ」の販売を開始した。

少額な保険料で、多額の治療費を補償

同商品は、少額な保険料で多額の治療費を補償するペット保険。"ペットが十分な治療を受けることができ、ずっと一緒にあんしんして暮らせる"ようサポートする保険となる。

全国のどこの動物病院で治療を受けても補償の対象となる。また、保険料は、Sプラン小型犬580円/月~、Sプラン猫470円/月~と、長く続けられる手頃な金額に設定。若い時だけではなく、年齢を重ねても保険料の上昇を抑えた。

補償は、L・M・Sのシンプルな3タイプのみの、わかりやすい内容となっている。

「ずっといっしょL」は、通院から入院、手術まで、ほとんどの病気・ケガを幅広くカバーし、治療費用の70%を補償。保険金の支払回数や日額の制限がなく、全国どこの動物病院で受診しても補償する。

「ずっといっしょM」は、通院から入院、手術までカバー、治療費用の70%を補償する。保険金の支払回数や日額の制限はなく、全国どこの動物病院で受診しても補償の対象となる。

「ずっといっしょS」は、手術費用の80%を補償。手術と連続する入院も、14日間まで補償となる。また、手術1回あたり50万円までを年2回補償。全国どこの動物病院で受診しても補償する。

申し込みも、インターネットや書面郵送にて加入でき、診断書・血統書・体毛は不要と、簡略化されている。

保険金の支払いができないケースとしては、予防に関する費用。ペットの交配、妊娠、出産など傷病にあたらないもの。検査・代替え医療など。トリミングや夜間・早朝等時間外診療(加算部分)、ペットホテルまたは同様の施設での預かり・散歩などの治療費以外の費用など。既往症・先天性異常など。詳細は多岐にわたるため、Webページを確認のこと。

(画像は本文と関係ありません)