アスプルンドはこのほど、「オトナディズニー」の和食器シリーズ「ディズニーコレクション/日本生活」より、「ふしぎの国のアリスの美濃焼」を発売した。

「ふしぎの国のアリスの美濃焼」左より「マグカップ」1,800円(税別・以下同)、「小皿」1,700円、「ボウル」2,500円 (C)DISNEY

ギフトにも最適なディズニーコレクション

同シリーズは、"ディズニーキャラクターたちが日本中を旅したら、きっといいものを再発見できるはず"といった想像から誕生した。これまでに「ミッキー、ミニーの九谷焼」、「プーさんの波佐見焼」を発売している。第3弾となる今回は、1300年有余の歴史をもつ、美濃焼の和食器に「ふしぎの国のアリス」の世界感を表現した。

ディズニーキャラクターとの旅をトータルでディレクションしたのは、日本のものづくりを「むりなく、たのしく」伝える姉妹ユニット「Style Y2(スタイル ワイツー)」。同商品は、同社のECサイト、および全国のインテリアショップを中心に順次展開する。

商品ラインナップは、「マグカップ/アリス、ハートの女王」が1,800円(税別・以下同)。「小皿/アリス、ハートの女王とハートの王」が各1,700円。「中皿/アリス、白うさぎ」が各2,800円。「ボウル/ アリス、チシャ猫」が各2,500円となる。

(C)DISNEY