女優の真矢みき、フリーアナウンサーの中井美穂、モデルの山田佳子が8日、都内で行われた森永乳業の低脂肪牛乳『PREMiL(プレミル)』CM完成記念イベントに登場した。

『PREMiL(プレミル)』CM完成記念イベントに登場した真矢みき

同商品は、未来の健康なカラダづくりを応援する、牛乳の栄養にこだわった低脂肪タイプのミルクシリーズ。生乳を使用し、カルシウムやたんぱく質などの栄養素を凝縮している。新CMに起用された真矢は、ミルクに対する不満や要望を聞く"これからのミルク会議"の司会者として出演。5月10日から放映スタート。

CMに起用されたことについて、真矢は「幼い頃から身長を伸ばしたくてミルクをよく飲んでいて166センチまで伸びることができたので、非常にうれしいですね」と笑顔で話した。夫も牛乳をよく飲むといい、「乳製品は欠かせないので、冷蔵庫を開ければ必ず牛乳とヨーグルトは入っていますね。こう見えて料理もします。シチューとかスープ物やシフォンケーキを作って生クリームをかけるとおいしいですよね」と明かした。

中井は、夫で野球解説者の古田敦也について「小さい頃に体を大きくしたくてパン一斤と牛乳一パックを一日で必ず飲むということを毎日続けて、身体を大きくしたんです。夫の母は153センチくらいしかなくて小柄なので、自分は大きくなりたいということで毎日1リットル飲んでいたみたいです」と元プロ野球選手の体作りの努力を語った。

"国民的美魔女"コンテストでグランプリを受賞した山田は、「私は健康のために牛乳とヨーグルトを毎日一緒にいただきます。ヨーグルトの上澄みは保湿成分があるというので、化粧品にも取り入れていますね」と美貌を保つ秘けつを披露した。

また、真矢は16年ぶりに切ったというショートヘアを披露。「また男役に戻っちゃうのかなと思ったんですけれど」とユーモアたっぷりに語りつつ、「今年は宝塚100周年イヤーなので、色んなファッションとかに挑戦したいなと思って、充分個性的かもしれないんですけれど、私個性的になりたいんです」とカフェオレ色のヘアスタイルを披露していた。