4月1日にスタートする『笑っていいとも!』の後番組『バイキング』(フジテレビ系 毎週月~金曜11:55~13:00)の初回放送内容がこのほど明らかになり、初回MCを務めるEXILE・TAKAHIROの付けヒゲにかつらという衝撃の姿が公開された。

付けヒゲにかつらという姿を披露したEXILEのTAKAHIRO

新番組は火曜日からスタート。"キラキラ生活の火曜日"がテーマの火曜日は、EXILEのTAKAHIROとNAOTOが週替わりでMCを担当し、レギュラー出演者として、女優の江角マキコ、モデルのすみれ、お笑いタレントの友近、平成ノブシコブシ、小籔千豊、ビッグダディこと林下清志が登場。進行は、加藤綾子アナウンサーが務める。江角は、女優と主婦という2つの目線で旬の話題を掘り下げ、すみれは日本初上陸グルメやファッションなどをいち早く体験して魅力を発信。MCのTAKAHIROとNAOTOもさまざまなロケに挑戦していく。

4月1日放送の初回MCは、先日行われた会見で「初回のMCを務めることを知った時から、おなかを壊し気味です(笑)」と語ったTAKAHIROが務める。そして、小籔千豊とともにグルメロケに行った模様を放送。今回、公開された付けヒゲとかつらの衝撃写真は、ロケの際に撮影された。

番組スタートへ、レギュラー陣は気合十分。「『笑っていいとも!』のレギュラーになるのが夢でした」と言う小籔は、「かなわなかったとガッカリしていたら、このビッグビジネス! 皆さんと神様仏様のおかげです。頑張ります!」とやる気にあふれ、平成ノブシコブシも「EXILEのお二人が、MCは不慣れということなので、番組を乗っ取ってやります! ていうか、EXILEに入りたいです!」と意気込んでいる。

女性陣も、江角は「お昼は、1日の折り返し。そんな大切な時間をレギュラーの皆さん、そして全国の皆さんと共有できるなんて本当に幸せです。ワクワクしてます!」、すみれは「すごくファンで、ハッピーな時間を皆様と過ごせるのを楽しみにしています!」と期待。友近は「テレビを見ている人も一緒に参加できるような共感型テレビを目指します…。なんじゃそりゃ」と友近節で意気込みを示した。

付けヒゲをつけたEXILEのTAKAHIRO

小籔千豊

江角マキコ

友近

ビッグダディ

平成ノブシコブシ

すみれ