REAL BBQ(リアルバーベキュー)はこのほど、出張BBQサービス「REAL BBQ DELIVERY」を開始した。

出張BBQサービス「REAL BBQ DELIVERY」がスタート

バーベキューにまつわる、すべてを一括して提供

同サービスは、従来の"野外焼き肉"スタイルのバーベキューではなく、新たなおもてなしの料理としての"ホンモノのBBQ"を、気軽に味わい、楽しむことができる出張BBQサービス。同社が、肉・野菜など食材、ドリンクの手配から、BBQインストラクターをBBQ会場に派遣し、機材セッティングや火起こしなどの準備にはじまり、調理のサポート、サーブ、そして、終了後の片付けまで、すべてを一括して提供するサービスとなる。

サービス提供エリアは、BBQを行うことのできる野川公園や大泉さくら運動公園など東京都内12の公園や、自宅や企業などの私的な敷地内でのBBQ会場。サービス10名以上を単位とし、食材やドリンクの購入費、BBQインストラクターの派遣費などすべてを含む利用料金は、1名5,000円(消費税込)となっている。さらに、オプションサービスとして、ワイン、スパークリングワイン、モヒート、サングリアなどの手配も行うことができる。

本物のBBQを提供するため、グリルなど器材へのこだわり、BBQインストラクター派遣、そして、世界各国のBBQスタイルに合わせた食材提供、調理サポートなどを行うことなどが大きな特徴という。グリルは、BBQの本場ともいえるアメリカでNo.1のシェアを持つ「weber」を使用し、BBQインストラクターが"ホンモノ"のBBQを提供するという。