森永乳業は3月31日に新商品の「ピノ 香り広がる苺」(120円・税別)を発売する。また、3月下旬より、アイス「ピノ」シリーズのパッケージデザインをリニューアルするとともに、3月24日からはオリジナルフォンデュセットなどがあたる「お家で幸せ☆ピノフォンデュキャンペーン」を開始する。

「ピノ 香り広がる苺」(120円・税別)

ピノは1976 年に発売された、ひとくちタイプのアイス。「ピノ 香り広がる苺」は苺果汁を15%使用したアイスを「苺パウダーを混ぜ込んだ苺チョコ」でコーティングしている。ピノで初めて「チョコに素材を混ぜ込んだ商品」で、6月までの期間限定で販売される予定。

また、パッケージのリニューアルは4年ぶりで、11代目のデザインになるという。

新しいパッケージ

さらに、3月24日から開始する「お家で幸せ☆ピノフォンデュキャンペーン」では、A賞(1,500名)「ピノオリジナルフォンデュセット」、B賞(1,000名)「ピノオリジナルQUOカード1000円分」が抽選であたる。応募は1箱6粒入りのピノの購入で1回、「ピノ チョコアソート」(26粒入り)で4回、パッケージに中面の14桁のIDを使って行える。応募はパソコン、スマートフォン、携帯電話から。