芸能人のものまねメイクで話題のタレント・ざわちんが14日、オフィシャルブログを更新し、1月18日に発売した自身初のものまねメイク本『ざわちん Make Magic』(1,575円 宝島社)が11万部を突破したことを報告した。

ざわちん初のものまねメイク本『ざわちん Make Magic』

ざわちんは、「ひゃーやった~」と喜びを爆発。「『ざわちんMakeMagic』が7刷決定しました ついに11万部突破です このペースでいくとメイク本の類いでは2014年四半期(1~3月)最大のヒットになりそうだとか」と報告し、「ありがたや~ぁ 応援戴いた皆さんご購入戴いた皆さんに心から感謝です」とつづっている。

ざわちんは、メイクのテクニックで著名人になりきる「ものまねメイク」でブレイク。これまで板野友美をはじめ、ローラ、菜々緒、辻希美、きゃりーぱみゅぱみゅ、安室奈美恵、篠田麻里子、大島優子、小嶋陽菜などのメイクをブログにアップし、最近は嵐やワン・ダイレクションといった男性アーティストをはじめ、ソチ五輪で活躍を見せたフィギュアスケートの羽生結弦選手や浅田真央選手のものまねメイクでも話題になった。

同書では、憧れの芸能人やモデル、海外アーティストになりきるためのアイメイク、ふた重テープテクを公開。ものまねメイクをするための極意の伝授をはじめ、「盛れる自撮り」についても解説している。「10代20代女子が買っているメイク本売上げランキング」(WEB「ダ・ヴィンチNEWS」2014年1月29日付)で第1位を獲得。発売以来、順調に売り上げを伸ばしている。